まりんのクロマギ日記

自分なりのクロマギデッキ解説などをしたいと思ってます。

クロノマギアサービス終了についての思い

こんにちは、まりんです。

今回はクロノマギアがサービス終了まで15日程度になり、実感が湧いてきて、気持ちをこの記事に書いていきたいと思います。間違った日本語や、下手な日本語が多いかもしれませんが、ご容赦下さい。

僕と親しくしてくれてる方なら知ってると思いますが、クロノマギアにドハマりし、前やっていたゲームなどはそっちのけで、ほとんどの時間をクロノマギアに費やしています。やっている期間は少ないものの、優しい界隈の方と仲良くさせてもらって、実力もトッププレイヤーとは言えないですが、自分なりに成長出来たと思っています。大会成績として、クロノマギアの実力者が集まる最大手と大会である第6回スクマギ杯では準優勝、第7回スクマギ杯ではベスト4(11/15日現在、決勝トーナメント途中の成績)まで行けました。その他にも環境変わリス杯優勝(2020年5/22日開催)、おみやさん主催大会優勝(おそらく2020年9/13日開催)のように、いくつかのユーザー主催大会で優勝出来ました。ここまで実力が伸ばせたのは僕が才能があるなどではなく、色々な方に教えて頂いたおかげだと思います。本当に感謝しかありません。

成長できたのはクロマギの腕だけではありません。クロマギを始めた頃は負けたらひたすらイライラして荒れたり、拗ねたりなど本当に子どもでした(今でも負けたら拗ねます笑)。そんなクソガキを受け入れてくれたり、注意してくれたりしてくれる方々がいました。その方達のおかげで少しだけですが大人になれたと思います。特にアレクさん、デッキやプレイングを教えてくれたのはもちろん、人として大切なことを中々言うことを聞かない僕に教えてくれました。神世七代というギルドの事も教えてもらって誘って頂き、ギルマスであるナナリスさんも快く受け入れてくれました。今は神世七代には所属していませんが、クロマギプレイヤーとして成長できた場だと思っています。本当ありがとう。

クロノマギア、こんな神ゲーは他にありません。人こそは少ないものの、本当に楽しいです。僕の性格に難があることもあり、残念なことですが、クロマギプレイヤー全ての方と関わることは出来ませんでした。ですがたくさんの方の関われて、仲良くして頂きました。クロマギが終わるまでも仲良くして下さい。そして終わってからも仲良くして下さい。

僕にとってクロノマギアとは最も好きなゲームで、人生の大切で楽しい思い出であり、人としても成長できたものです。クロノマギアと出会えて本当に良かった。クロマギ!仲良くしてくれたクロマギ勢!本当にありがとうございます!最後までよろしく!(書いてる時ずっと涙ぼろぼろです笑)